ナスの揚げびたしの作り方
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)
カレーのおいしい季節ですね。先週はちょっといたずらをして、1週間毎日カレーを食べて過ごしました。
料理に使ったのは、保温調理鍋のシャトルシェフ。これに、毎日食べた分だけ、水とカレーと野菜を足して、じっくり煮込んで作りました。
野菜は基本的に、毎週とっている無農薬有機栽培野菜の宅配の、6月22日の箱に入ってきたものを使い、それに近所のスーパーで買った野菜も加えました(くわしくはこちら)。
カレーは、市販のものを使いました。最初の日だけ固形のルーで、2日目以降は、微調整の効くフレークタイプのルーです。その他にも、カレー粉や鷹の爪、塩コショウなど各種スパイスは適宜入れています。
さて、華麗なる一週間の始まりです。
| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)
最近のコメント