トップページ | なんだ、作れんじゃん♪ »

2004年6月 6日

ちょっとだけマクロビアン

 思うところあって、食生活を「マクロビオティック」に近いものにしています。
といっても、バリバリがちがちなものではありません。
 私は、甲状腺疾患で海藻が一切食べられず、ダーリンは干ししいたけが大嫌い。
なので、だしはかつお節を中心に使っています。
 他にも、甘いものや肉類、乳製品などの大好物を、
完璧に断ってしまうほどのストイックさも、根性もないものですから…。
 無農薬有機栽培野菜の宅配を取り始め、やっと1年。
日々の食事は、野菜を中心とした玄米食、といった感じです。
 食生活を変えて、いろんなことが変わりました。
体調が良くなった、お金がかからなくなった、部屋が広くなった…etc.
そんなお話を、少しずつしていけたらと思います。
 環境保護だとか世界平和だとか、そんな大上段に構えたものではありません。
自分が美味しいと思ったから、それが簡単で都合がいいから、
選んでみたら、たまたまそうだった。その程度のノリなのです。
 手間をかけずに体にいいものを、それが、ちょっとだけマクロビアンなのです。

|

トップページ | なんだ、作れんじゃん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37357/724534

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけマクロビアン:

トップページ | なんだ、作れんじゃん♪ »