« なんだ、作れんじゃん♪ | トップページ | 四十にして着物の人に »

2004年6月14日

先代ぼうずのこと

 今一緒に居る猫のぼうずは2代目で、初代ぼうずは、プロフィールの写真の猫です。
昨年のGW明けに、血栓症で突然亡くなってしまいました。7歳でした。
 10年前に今の街に出てきて、一人暮らしにも慣れた頃、
結婚相手も結婚願望もまったくなかったので、
そろそろ念願の猫と二人暮しを始めようと、弟の知人から貰い受けた子でした。
 初めて一人で飼ったオスの猫は、甘えん坊でやきもち焼きで、本当にかわいかった。
買ったばかりだった2人用のダイニングセットの片方の椅子を、
これはぼうずにあげるね、と教えたら、他では爪とぎをしない、頭のいい子でした。
 死ぬまで2人で仲良く暮らそうね、と言っていたのに、私は約束を守れませんでした。
その半年後に今のダーリンと出会い、間もなく一緒に棲むことになったのです。
 自分の椅子に座っている邪魔者にも、ぼうずは懐いてくれました。
でもその後買い換えたダイニングセットの椅子には、何度乗せても座りませんでした。
 常にいつでも、そのとき出来る100%で、誠意を尽くして付き合ってきたので、
突然の死はショックではありましたけど、後悔はありません。
でも、約束が守れなかったことは、謝らなきゃ、と思っています。虹の橋で逢えたら。

|

« なんだ、作れんじゃん♪ | トップページ | 四十にして着物の人に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37357/1694938

この記事へのトラックバック一覧です: 先代ぼうずのこと:

« なんだ、作れんじゃん♪ | トップページ | 四十にして着物の人に »