« ステンレスのレンジガード | トップページ | 浴衣を着物風に着る »

2004年8月17日

引っ越したつもりで

 実は今年の春から夏にかけて、引越しをしようかと結構本気で考えていました。
理由は特にないのですが、強いて挙げれば、飽きたから、でしょうか。
 今住んでいる物件はとてもいい環境ですが、6年も経つと自分の状況も変わります。
もう一部屋狭くていいから、もう少し安くていいトコロないかな、と…。
でも結局断念しました。それほど今いるところはいい部屋なんです。
 その代わりに、引っ越したつもりで…とまでは行きませんが、
少し思い切った模様替えをすることにしました。
 物は溜めずに暮らしてきた方ですが、それでも改めて考えてみると、
惰性や慣性で身の回りに置いてある、今の自分には不要なものが、結構あります。
 さらに、少しずつ変化してきたライフスタイルに合わせ、家具を移動させました。
ベッドをやめて布団にし、まだ新しいけど冷凍庫を処分、
2つあったパソコンデスクも、1つは処分し、1つは平机へと使い方を変えます。
 キッチンに、カウンターになるような高さの棚を置き、
ダーリンと2人で同時に作業がしやすいように、厨房スペースを広くしました。
減らすつもりの一部屋分は、全体的な余裕になりました。なかなかいい感じです。

|

« ステンレスのレンジガード | トップページ | 浴衣を着物風に着る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37357/1210599

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越したつもりで:

« ステンレスのレンジガード | トップページ | 浴衣を着物風に着る »