« 散財という予算 | トップページ | リアル手前味噌 »

2004年9月17日

ネココワザその1

 1つめ。猫のトイレは、週1掃除でOKの、○王のにゃん○もを使っています。
でも、本当に週1だと、終わりのほうはかなりなものになりますので、
板は、燃えるゴミの収集日に合わせて、週に2回替えています。
 この板を入れるときに、うちでは長さを半分に折ってから敷き込んでいます。
ぼうずは小をする場所が、だいたい決まっているので、その部分だけ取り替え、
そこに、さほど汚れていない場所に敷いたものを回していくようにしています。
 2つめ。ご多分に漏れずうちのぼうずもティッシュをいたずらします。
私は呼吸器系が弱いので、手元からティッシュが離せないのですが、
箱をうつ伏せにしたくらいでは効果がありません。それに人間が使うとき不便です。
 そこでうちの場合、ティッシュは冷蔵庫から生えています。
ティッシュの箱の底にあるミシン目を開けて、そこから強力な磁石を入れ、
押し付けるように押さえながら、冷蔵庫に貼り付けて、使っています。
 3つめ。食卓テーブルの椅子に座布団を固定している綿の紐が気になるようで、
よく引っかくようにして遊んでいたので、似たような綿ロープを巻きつけたところ、
そこで爪とぎをするようになりました。かなり愛用してくれています。

|

« 散財という予算 | トップページ | リアル手前味噌 »

コメント

はじめまして。自分のサイトの一部をブログ化したものの、何かブログらしきことはできないかと、あちらこちらのぞかせていただくうちにこちらを見つけました。ネコさんがいて、シンプルな暮らしを目指していて・・・と共通点を見つけたので、チェックさせていただきました。また、寄らせていただきます。今後ともよろしくお願いします。

投稿: poponta | 2004年9月18日 午前 02時01分

popontaさん、ようこそいらっしゃいませ。
早速ブログ、拝見しました。興味深い記事がたくさんあったので、私もたびたび寄らせていただきたいです。
ブログは、お仕着せのものだから、Mac問題とか不都合もありますけど、思い立ってすぐ始められたのが良かったですね。自サイトを持ちたい考えはずいぶん前からあって、ホームページビルダーもドリームウィーバーも持っていて、URLも取得してあるんですけど、何分本業があるので手が回りません。
もちろんブログにはブログにしかない良さもあるので、この先サイトを立ち上げても、ブログは多分残すと思います。もっとも私の場合テキストが中心なので、ブログで十分と言う話も…。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。

投稿: cue | 2004年9月18日 午後 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37357/1419723

この記事へのトラックバック一覧です: ネココワザその1:

« 散財という予算 | トップページ | リアル手前味噌 »