« 週に一度の宅配野菜 | トップページ | 味噌汁で朝ごはん »

2004年10月 4日

本当に得なポイント?

 買い物をしたり髪を切りに行ったり、ごくごく普通に暮らしているだけで、
あっという間にいろんなカードがたまります。
単なるポイントカードもあれば、クレジットカードを作らされることも。
 某カメラ系電器店の物はポイントがすぐ割引で使えるのでかなり活用していますが、
二度と行かないとか失効前に貯まりそうにない物は、ゴミになるだけなので断ります。
怖いのは、クレジット機能のあるカード、ですね。私、借金は嫌いです。
 持っているのは、プロバイダ契約に必要不可欠でやむなく作ったものが1枚。
色々あった中で、一番年会費が安いものにして、VISAを付けました。
 あとは、ダーリン名義で作った近所のスーパーのカード。年会費80円で、
月3度の会員デーには、レジで提示するだけで、現金買いでも5%引きになります。
まず使う予定はありませんが、万一を考えてマスターカードを付けました。
 その他、熱心にカード会員を勧誘するショップのものなど、よく規約を見ると、
現金買いではポイントがつかなかったり、1回払いでも手数料が必要だったりで、
確かにポイント自体は長く貯められても、全然お得じゃないことが少なくありません。
 いずれにしても借金なんですから、ポイントに惑わされずよく検討しましょう。

|

« 週に一度の宅配野菜 | トップページ | 味噌汁で朝ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37357/1588317

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に得なポイント?:

« 週に一度の宅配野菜 | トップページ | 味噌汁で朝ごはん »