« コーヒータイム | トップページ | 豆を食べる »

2005年4月 5日

引越し計画中

 実は今、引越しをする方向で、いくつかの作戦を実行中です。
事の発端は私がたまに買う住宅情報誌でした。
 住宅情報誌は、安いのに結構楽しめるので、用も無いのに時々買うんです。
私、間取り図が好きなんですよ。こんなところに住めたらいいなぁ、なんて
インテリアや新しい暮らしを空想して楽しむんです。変ですね(笑)
 先日買った物も、そんな調子で見ていたところ、意外といい物件があったんです。
今決めたらGWで引越しできるかも、と思い立ち、見に行ってみようとなりました。
 今住んでいる3LDKがあまりにも快適すぎるので、踏ん切りつかずに居ましたが、
住んでみたらちょっと広すぎたな、と私もダーリンも感じていました。
ひと部屋少なくていいから、もう少し安くなったらいいなと。
 そこで、私たちが物件探しをする上で、絶対譲れない条件を挙げてみました。
まず、猫が飼えること。他地域のことはわかりませんが、当地ではかなり少ないです。
家賃や広さ、設備等は、今までの経験から自分たちに適当と思われる物を挙げました。
私が今の仕事をしている間は、交通の便などやむを得ず妥協できない点もあります。
 さて、7年ぶりの部屋探しはどうなりますか。自分でも楽しみです。

|

« コーヒータイム | トップページ | 豆を食べる »

コメント

お引越し、良いですね。良いところが見つかりますように。ペット居住可のマンションも増えていますが、まだまだ難しいですよね。うちも引越しのときはまずネコが一緒にいられるところでないと、と思うのでなかなか引っ越す踏ん切りがつきません。

トラックバックさせていただいたのですが、ダブって送信してしまいました。申し訳ありません。削除していただければ幸いです。
お手数おかけしてごめんなさい。よろしくお願いします。(1つのエントリで2箇所にTBしたので、4つにもなってしまいました。ほんとにごめんなさい)

投稿: poponta | 2005年4月 6日 午前 12時28分

トラックバック、片付けておきました。最近夜になると妙に動作が重くて、私も二重カキコとかよっくやっちゃいます。だから全然OKデス。
それよりも、ずいぶん前に書いた記事なのに、気に入っていただけてトラックバックまでしていただけて、スゴーク嬉しいです。
ご飯は、死ぬまで毎日食べなくちゃいけないものだから、少しでも楽しく面白く出来たらいいなといつも思います。その選択肢の一つとして、玄米食はアリだと思いますよ。
引越し話も、続報をお楽しみに。

投稿: cue | 2005年4月 6日 午前 12時44分

偶然です!実は我が家も引っ越し話が持ち上がってます。
夏休みには、なんて言ってますが、そうタイミング良く気に入った物件が見つかるかどうか。ジェイもその頃までに、本調子に戻ってくれたら良いのだけど・・・。う〜ん、どうなるんだろう。でも、楽しみですよね♪

投稿: 花 | 2005年4月 6日 午前 01時49分

cueさんも花さんもお引っ越しですか!?
私も何となくネットで調べてみたりしてしまいました。
ペット可賃貸は以前より少しは増えている感じですね。
いいところが見つかるのをお祈りしています。

cueさんのお宅のインテリアが見てみたいなぁ。
キッチン収納で透明の入れ物を見てから、まねっこしてじわじわ増殖中です。
花さん、これを機会にご近所さんになって下さい、わーい。
我が家はパルちゃん&お義兄さんとはわりと近くだと思います。。。

投稿: らーらこ | 2005年4月 6日 午後 12時10分

>花さん
奇遇ですねー。写真でしか見たことないですけど、花さんのお家はすごくお洒落で可愛いところの印象があります。出窓っぽいのはちょっと憧れです。ステキなのにー、とも思うけど、きっと家族が2人も増えちゃったりで、色々状況が変わったんでしょうね。
うちが今住んでいる物件も、入った当時は捜していた条件にぴったりでした。でも7年も経つと、色々と変化する物ですねー。自分も、周りも。
遅かれ早かれ引っ越す場所ではあります。もしかしたら今はタイミングなのかも、って感じです。

>らーらこさん
うちのインテリアは、殺風景で色気ないですよ。それにお掃除に関してはあまり熱心じゃないので(笑 ブログでは、いいことしか書いていませんから、って自慢にならないですね。
今狙っている物件が上手く決まったら、今よりもっといい感じに作りたいし、出来るかなと考えています。今からとても楽しみです。

投稿: cue | 2005年4月 7日 午前 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37357/3555766

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し計画中:

« コーヒータイム | トップページ | 豆を食べる »