« 定量を設定する | トップページ | 引越しが決まりました »

2005年4月15日

新聞は取らない

 新聞を取るのをやめて、もう4年くらいになります。殆ど影響はありません。
大事故でもない限りテレビも見ませんが、ニュース等はNETで見ることが出来るし、
私は職場で、日刊紙朝夕刊とスポーツ紙と流通紙を拾い読みしていますので。
あと、「今」や「流行」には敏感でいるために、専門誌を定期購読しています。
 もちろんNET界の情報は、私のような者でもブログを持ててしまっているように、
正確さの点でまさに玉石混交だし、大所のものでも誤字脱字の多さはひどいです。
受け手がそれを踏まえて、鵜呑みにせずに取捨選択しなくてはいけないですけどね。
 新聞購読をやめた理由は、見ないから、でした。ゴミになるから、もあります。
契約するときはとても調子のいいことを言っておいて、集金の日時を守らないなど、
人的な問題も少なく無かったですね。拡張員との攻防もうんざりです。
 自分で買いに行かなくても、最新の情報を毎朝配達してくれて、しかも料金は安い。
毎日隅々までのんびり読む時間が取れるなら、新聞ほどお得なメディアは無いです。
 でも、見出しの拾い読みくらいしか出来ないなら、あまり意味がありません。
もともとテレビは見ないので、ラテ欄にも用はありませんし。
たまに敷いたり包んだりで「新聞紙」が欲しくなりますが、何かで代用出来ています。

|

« 定量を設定する | トップページ | 引越しが決まりました »

コメント

私も思うところあって、先週くらいから今まで
捨てるに捨てられなかった物どもを、エィツと
捨て始めました。でも、3分の1なんてところには
まだ届いていません。
まだまだ覚悟が足りないか(笑)

新聞は日経一紙しかとっていないのに、かなりの
ボリュームです。夫の仕事柄とらないわけに
行かなくて。でも、1週間サイクルで処分する
ことに決めました。

うちの定量ももっともっと少なくてよいはずです。
捨て始めてみると、「物を買う」ことにかなり
慎重になってきました。
何しろ毎日が「散財」でしたから^^;
(cueさんの暮らし方、勉強させてもらってます。)

投稿: poponta | 2005年4月15日 午後 08時22分

新聞は好きなんですけどね、最近の日常だと、のんびり読む時間が取れないです。マ、私は会社で読めるし、新聞各社のサイトもかなり充実してきたから、いいかなって感じですね。
私、●売の拡張員と喧嘩したことあるんですよ。あの独特なやり口が気に入らなくて、玄関も開けずにばっさり追い返したら、ドアのところの名前を入れるプレートに「死ね」って書かれました。アハハ
取ってあって場所をとるものって、思い出やバックアップが結構あると思うんですよ。どれも大切だしゼロにしちゃ駄目だけど、そのレベル、というか振り幅はもう少し小さくても大丈夫かな、と。
カッコよく言うと、今を大事に、今気持ちいいように、ですか。思い出はお棺の中に持ち込めるものだけにして、明日のことは明日考えることにして。そうしたら、意外と何とかなりそうな気がします。

投稿: cue | 2005年4月16日 午前 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37357/3650156

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞は取らない:

« 定量を設定する | トップページ | 引越しが決まりました »