« 引越しメニュー | トップページ | ウォークインクロゼット »

2005年5月10日

引っ越しの必需品その1

 今年のGWを利用して、私たちは歩いて12分の賃貸マンションに引っ越しました。
事前に考えて用意しておいて良かったものや、実際にやってみて欲しかったものなど、
記憶が薄れる前に、思いつくままにあれこれ書き留めておこうと思います。
 まず、新居の鍵を貰ってすぐ、引っ越しの前に掃除をしたのですが、
床の拭き掃除をしていて、思った以上に膝が痛くて困りました。
旧居はクッションフロアで新居はフローリング、こんなに硬さが違うとは予想外です。
バレーボール用の膝のサポーターがあったら、楽だったでしょうね。冗談で無く。
 次に、ハンドクリーム。軍手やビニール手袋も用意しましたが、
やはり素手でないと困る細かい作業は多いもの。すっかり手が荒れてしまいました。
吸収が良いハンドクリームを手近に用意しておいて、こまめに塗るといいと思います。
 あと、着る物と食べ物を、引っ越し当日と翌日の分くらいは別にまとめておいて、
すぐに出せるよう、わかりやすいようにしておいた方がいいです。
洗濯機や洗濯物干し場の設置もすぐには出来ないし、雨の日に当たったら乾きません。
私は、米を入れた箱が見つけられず、大騒ぎした挙句買いに行くハメになりました。
 でも、大きな怪我や事故も無く、壊れた物も無く無事に済んで、良かったです。

|

« 引越しメニュー | トップページ | ウォークインクロゼット »

コメント

お引越し無事完了、おめでとうございます&お疲れさまでした!!
モブログ中継、かっての自分の引越しを思い出しながら楽しく拝見してましたよ。
まだ細かい片付けなどおありかもしれませんけど、ホッとされたでしょうね。
今まで通りの猫階段もあるし、ぼうず君も問題なくなじめたのではないでしょか。

投稿: ポージィ | 2005年5月10日 午前 09時48分

ありがとうございます。
何とか形にはなっていまして、後は細かいところを整理しつつ、
暮らしながら出てくる不具合を微調整していく感じです。
モブログ中継も、本当はもっと細かくやるつもりでしたが、
実際は猫を押さえたり、荷造りしたりで精一杯でした。でも、楽しかったです。
ぼうずが最近一番気に入っていた、ストーブ前の座卓の下、という場所が、
引っ越しとともになくなってしまい、それがちょっと可愛そうです。
まだ本調子でないのか、「大」のリズムも狂いがちですが、
夕べ、小豆を煮てやったら、少し快調になったようです。
新しいお気に入りの場所も見つけたようですし、ヤツはヤツなりに上手くやっているようですよ。

投稿: cue | 2005年5月11日 午前 03時54分

腕は痛くないですか。私なんて、たまに車のワックスがけをすると、次の日腕が持ち上がりません。膝のサポーターはいいアイデアですね。猫が掃除機いやがるので、もっぱら拭き掃除してますが、デニムの膝がすぐ白くなっちゃいます。今度買ってこよう。
モブログ楽しかったです。最後の打ち上げの画像、ちょうど寝る前ビールを飲んでる時見たんですよね。すごーく美味しそうでした。見なきゃよかった(笑)

投稿: 花 | 2005年5月12日 午前 12時53分

ユーティリティの床を磨いた翌日に右手ががたがたになって、荷物搬入の次の日あたりから全身筋肉痛の日々でした。今は一応全て散っています。でも、楽しかったなー。毎日家に居るだけで、なんだか嬉しいです。
つぼ八は、季節限定メニューのアンコウのから揚げが美味しかったですよ。しゃくしゃくの軟骨ごとばりばり食べちゃいました。

投稿: cue | 2005年5月12日 午前 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37357/4044742

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越しの必需品その1:

« 引越しメニュー | トップページ | ウォークインクロゼット »