« デトックス | トップページ | 茹で時間短縮 »

2005年8月23日

引越の総決算

 夏休みで引越作業の残りをしました。お盆前後は平日の休みがあるので助かります。
 GW中に引越したときは、段ボールを引越業者に返さなくてはいけなかったし、
とにかく家の中を普通に暮らせる状態に形を作ることで精一杯だったんです。
仮置きのままの物もあるし、残っている届出関係もあるので、この時を待ってました。
 役所関係など、時間の都合がつきやすかったダーリンが全て済ませてくれたけど、
さすがに自動車の免許証は本人が平日に行かないと出来ないので。預金口座も然り。
 次は、洗濯物を干したり着替えたりで日に何度も入る物置部屋です。
当初の予定と微妙に違ってきた部分もあり、使い勝手の点で今ひとつでした。
ほぼベストと思っていたものの配置も、ちょっと工夫したり入れ替えたりするだけで、
空間が広がって動線がスムーズになり、ウオークインクロゼットらしくなりました。
 最後は、書類等の整理整頓です。手回しのクロスカットシュレッダーを買って、
2つ前のから取ってあった引越関連の契約書等を、今回の物だけ残して処分しました。
 今回の引越に関しては、買ったもののレシートを全て取っておいたのですが、
パソコンの表計算ソフトに、日付、品名、店名、値段だけ入力してから捨てます。
後で項目を付けて集計したり出来るので、次の引越のときの参考にもなると思います。

|

« デトックス | トップページ | 茹で時間短縮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37357/5578732

この記事へのトラックバック一覧です: 引越の総決算:

« デトックス | トップページ | 茹で時間短縮 »