« スイカの皮 | トップページ | 物産展 »

2005年9月 2日

揉みっこ

 私もダーリンも、主に座りっぱなしが多い仕事なので、全身が常にこっています。
食べ物やサプリメントにお風呂など、ひどくしないための手段は色々ありますが、
どうしても辛いときは、マッサージに行ってしっかり揉みほぐしてもらうんです。
 スポーツマッサージ系のクイックマッサージと、リフレクソロジーによく行きます。
足の疲れやむくみが強いとき、全身が何となくだるいときはリフレクソロジーで、
肩や腰など特別に辛い個所があったり、全身が疲れているときはクイックマッサージ。
いずれも気軽な雰囲気で、料金的にも手軽に何度も行けるのが嬉しいです。
 出来るなら毎日揉まれたいけれど、さすがにソレは時間的にも金銭的にも無理。
なので、お風呂上りの寝る前に、2人で揉みっこをしています。
 揉み方一つとっても、素人とはやはり違う部分がかなりあるんですが、
何度もプロに揉んでもらっているうちに、何となく手順もわかってきます。
また、どこをどう揉まれたら効くのかも、やって貰っているうちに覚えるものです。
 何よりのメリットは、上だ下だ強く弱くとわがままを言いやすいことと、
揉まれた後の極楽気分のまま眠りにつくことが出来ること。これはポイント高いです。
じゃんけんで先攻後攻を決めタイマーをセットして、今日も寝る前に揉みっこです。

|

« スイカの皮 | トップページ | 物産展 »

コメント

もぅ〜、うらやましすぎです!
本当に仲が良いですねっ。いいな〜いいな〜。
幸せカップル大好きです。こちらもほんわかしてくるな〜。
マッサージはホントいいですよね。相手の体調を知る為にも。
わたし、主人に毎日やらされています。うう。
上手くなる為に、一度どこかできちんとやってもらいたいなって思っています。
でも、触られるの苦手で・・・。上達しそうにありません。

投稿: らーらこ | 2005年9月 2日 午前 10時15分

揉みっこ…いいな〜。オイルも塗るのかな。
良い香りの中、とてもリラックスしますよね。
私も時々揉んであげるけど、毎日はとても出来なくて。
でも癖になったらしく、ある日クランプを買ってきてくれって言うんです。
どうするのかと思ったら、それで足をギュウギュウ絞めてるの。
それは…どうなのかな〜〜〜。なんだか体に悪そうです(笑)

投稿: 花 | 2005年9月 2日 午後 07時31分

>>らーらこさん
もしかして、こちょばしがり(くすぐったがり)ですか?
私は、上手な人なら触られるのは好きですよ。美容室でシャンプーしてもらうときも、男のコの方が力があって、頭を持ち上げたりするときも落とされたりしなさそうで、安心できます。
マッサージに行って吐き気がするほどひどくなったコリや、パンパンにむくんだ脚をすっきりほぐしてもらったときなんて、涙が出るくらい感動しますよ。

>>花さん
最近はオイルのマッサージしてないですねーそういえば。普通に筋肉や筋を揉んだり、ツボを押したりしています。
スチール棚を組み立てる時用に、ゴムのハンマーを買ったんですけど、コレで、肩とか背中とかコッている時にトントンすると、気持ちいいんですよねー。
よく行くクイックマッサージは、揉んでくれる人みんな若くて、華奢な女のコとかもいるんですけど、これまたみんな上手と言うか、馬力があって、安心して任せられる感じです。

投稿: cue | 2005年9月 3日 午前 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37357/5702486

この記事へのトラックバック一覧です: 揉みっこ:

« スイカの皮 | トップページ | 物産展 »