« 物産展 | トップページ | 予定を入れない休み »

2005年9月 9日

髪形を変える

 私の髪は、硬くて直毛で生え癖があり、かなり明るい色をしています。
長い人生で、刈り上げテクノカットから腰に届くソバージュまでいろいろしましたが、
元の色が気に入っているので、染めたり脱色したりはしたことがありません。
 ダーリンは、クルクルした癖毛で色は真っ黒で白髪アリ。
ずっと前髪を下ろした一般的な短いスタイルにしていましたが、
昨年から伸ばし始め、もう少しで一つに縛れそう。ちなみにひげも伸ばしています。
 ビジネススーツを着るような仕事ではないので影響はありませんし、
ラフなスーツや私服はもちろん、たまに着物を着ても似合うのがいいです。
 現在の私は、あごの長さでぱつっと揃え、前髪を作ったストレートボブです。
仕事はパンツスタイルの私服で、たまにスーツも着ますが、どちらでも違和感ないし、
何よりも、着物の時に特別セットをしなくても、そこそこカッコが付くので。
 ケアも、シャンプーした後に毛先にホホバオイルをつけて普通に乾かすだけで、
特別な整髪料もセットも不要。ひと月半くらいに一度カットに行くだけの手軽さです。
ダーリンに至っては、昨年から床屋さんにも行っていません。
 「好き」を極めて選んだ髪型ですが、結果的に物も時間も大幅な節約になりました。

|

« 物産展 | トップページ | 予定を入れない休み »

コメント

cueさん、凛とした頭の良い綺麗な人じゃないかな~って勝手に想像してます(笑)ダーリンお髭なんですね~。羨ましい・・うちは仕事上無理なのです。だから長期のお休みとかの時には髭伸ばしてもらったりしてます(笑)
そうそう、今日ちょこっとデトックスに触れた記事をUPしたので、トラックバックさせて頂きました^^心身ともに毒を出したいなぁ~。また色々教えてくださいね!^^よろしくです!

投稿: mosu | 2005年9月 9日 午後 02時52分

お二人が着物姿で並んでいる所を想像しました。粋でかっこいいです!
いいな〜、私、長髪の男性には弱いのだ(人によりますが)。なのに、旦那はかなりの短髪。遺伝的にも薄くなりそうだったので、見苦しくなる前にってそうしたのです。汗をかく事が多い仕事なので、さっと清潔に出来て、予想より毛根が頑張っているようです(笑)

投稿: 花 | 2005年9月 9日 午後 11時16分

>>mosuさん
そんないいモノじゃないっスよ(笑)どちらかというと、がさつでどすーんとしてていつも毒を吐いてます。
TBありがとうございました。どくだみは、お茶も好きだしハート型の葉っぱも白い花もとても愛らしくてスキです。生まれ育った道東の街ではほとんど見ませんでしたが、今住んでいる街は結構あちこちに生えているので、今度拾ってきてベランダのプランターに植えてみようかと思っています。

>>花さん
ダーリンは(本人は嫌いらしいけど)富士額で、かつ両サイドの生え際が天然そり込みで上がっているので、オールバックにするとおでこの形がなんとなく吸血鬼っぽくなります。コレが結構好きなんですよねー私。
血統的にもつるつるになる予定らしく、それもアリかなーと思って実は私ひそかに楽しみにしているんですけど、待っていると意外と抜けないものですねー…ってもしかして私物凄く失礼なコト書いてるかしら。でも、セクシーじゃないですか。X-fileではスキナー長官らぶーですもの。

投稿: cue | 2005年9月10日 午前 04時58分

おおっ!
粋なお二人の姿が目に浮かびます。
cueさんご夫妻って、自分たちスタイルをちゃんと確立されていて
それが格好いいし、仲もいいし (^^)
そのうちクロワッサンの特集なんかに登場しそうな気がします。
(クロワッサン、美容院に行ったときにしか読まないのですが
自分でも買うようにした方がいいかな…なんて。)

投稿: ポージィ | 2005年9月10日 午前 10時55分

えへ。粋かどうかはわかりませんが、自分たちが好きかどうか、変に無理していないか、気持ちいいか、は意識してますね。だんだんトシを取ってきたので、残り少なくなりつつある時間とエネルギーを有効に使いたいし。2人とも欲深なのでやりたいことがまだまだ一杯あるんですよー。
女性誌の類はめったに自分では買わないので、髪をやってもらっている時に見るのが実は楽しみです。でも最近は物凄く視力が落ちちゃって、眼鏡を外したらよく見えなくて…。

投稿: cue | 2005年9月10日 午後 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37357/5791641

この記事へのトラックバック一覧です: 髪形を変える:

« 物産展 | トップページ | 予定を入れない休み »