« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月28日

携帯ホットライン

 丁度いい機会があったので、携帯電話の契約内容を見直しました。
以前は、着信が中心で仕事で携帯は不可欠な私が携帯1本と、
ダーリンは、私と連絡を取り合う以外には殆ど使わないPHS1本です。

続きを読む "携帯ホットライン"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年10月25日

ピース天火とどんびえ

 ままりんを送った後には、遺品整理という名の大掃除が待っていました。
その中でふたつ、懐かしさに加えとても便利な逸品を発掘しました。
oven1

oven2

続きを読む "ピース天火とどんびえ"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005年10月21日

冬バージョンの部屋その2

 明け方や夜など、そろそろ暖房を焚かないと辛い日が多くなって来ました。
GWに引越して、この部屋では初めての冬が、もうすぐそこまで来ています。
ストーブを長時間使うことを前提に、若干部屋の模様替えをしました。

続きを読む "冬バージョンの部屋その2"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月18日

朝バナナ朝リンゴ

 ぷち断食をして以来、毎朝コップ1杯の豆乳と一緒にバナナを食べています。
糖分が脳を目覚めさせ、食物繊維が腸を刺激し、カリウムが利尿効果をもたらす、
…と、手軽にして実に理想的な朝ごはんだと思います。

続きを読む "朝バナナ朝リンゴ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月14日

コンポスト冬バージョン

 ベランダコンポストはとても手軽で便利ですが、北方圏は冬の間は使えません。
最近ちょっとばたばたしていて、殆ど使うことが出来なかったので、
かなり早めですけど、コンポストは一足早く冬休みに入ることにしました。
もう一度かき混ぜて、上に新しい土を載せてふたをし、来年の春まで寝かせます。

続きを読む "コンポスト冬バージョン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月11日

サンダルウッド

 ままりん入院の連絡を貰った時点で、私たちに出来ることも残された時間も、
とても少ないとすでに知らされていたので、鞄の中にオイルを1本入れて行きました。
精油をブレンドしたホホバオイルで、ハンドマッサージをしようと思ったのです。

続きを読む "サンダルウッド"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月 6日

戻ってきました

すっかりご無沙汰してしまいましたが、戻ってまいりました。
実は、ままりんことcueの実母が、急な病気でお☆さまになってしまったのでした。
私独りのことではないので、詳しいことはブログの場では触れずにおきますが、
実はそういう事情があったんです。
すでに職場にも復帰し、全てが元通りとは行きませんが、
私も、ぱぱりんも、少しずつ普通の暮らしに戻りつつあります。
多少疲れては居ますけど、とりあえずみんな元気でやっています。
ここを始め他にもいくつか持っているブログも、随分お休みしてしまいましたが、
ぼちぼち元の形に戻していこうと思っていますので、
よろしかったら、また遊びに来てくださいね。
マ、そういうことです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »