« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月29日

ぬぐうものと包むもの

 キッチンのガス台の横、レンジガードの隣に、黄色いかごが置いてあります。
キッチンペーパー、ティッシュ、ウエス、チラシとそれで折った箱が入っています。
kago

続きを読む "ぬぐうものと包むもの"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月25日

ボジョレーでいい夫婦

 毎年11月の第3木曜日は、フランスのボジョレー地方の新酒ワインが飲める日。
日本でもすっかりおなじみになった、ワインのお祭りの日です。

続きを読む "ボジョレーでいい夫婦"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年11月22日

やかんとお茶の味

 私たちは紅茶が好き。ただ、納得いくものに外でなかなか出会えないのが不満です。

続きを読む "やかんとお茶の味"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年11月18日

布ナプキン

※今日の記事は女性限定情報となっております。
女の子のあなただけ、下の「続きを読む」を押してください。

続きを読む "布ナプキン"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年11月15日

実家改造中

 たまに実家に入り、あちこちを少しずつ使いやすく暮らしやすいよう変えています。

続きを読む "実家改造中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月11日

小皿と冷凍容器

 あるべきではない場所に置き、本来とは違う使い方をする、今回はそんなお話です。

続きを読む "小皿と冷凍容器"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 8日

揚げ玉作り

 実家に帰るたび、ぱぱりんのリクエストに応えて料理を作っています。
真っ先に頼まれたのが、てんぷらでした。正確に言うと揚げ玉です。

続きを読む "揚げ玉作り"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月 4日

受け継ぐ着物

 ままりんの遺品整理をしていたら、たくさんの着物が出てきました。
着物を持っているのは、何度か見ていたし、知っていましたが、
見たこともないものが、次から次へと思っていた以上に出てきたんです。

続きを読む "受け継ぐ着物"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年11月 1日

ダッチオーブンで焼き芋

 いつも頼んでいる無農薬有機栽培野菜の宅配で、さつまいもが来ました。
大きくてきれいで、とても美味しそうです。いつもならふかして食べるんですが、
今回は焼き芋にしてみました。使ったのはキッチンダッチのコンボクッカーです。

続きを読む "ダッチオーブンで焼き芋"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »