« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日

正しい調味料

 小梅漬けとらっきょうの酢醤油漬けと味噌の手作りを始めて数年になります。
多少手間ですが、作ってみたら意外と簡単だし、何より味がいいのでやめられません。

続きを読む "正しい調味料"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年2月21日

残さない

 一人暮しを始めた頃、一人分の料理を作る感覚がなかなか掴めず、難儀しました。
どうしても作りすぎるし、煮こみ物などは、量が少ないと味が出ないんです。

続きを読む "残さない"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月14日

ウォークインクロゼットその後

 リビングのラグを入れ替えて残った、以前使っていた毛足の長いラグを使い、
昨年から続いていた ウォークインクロゼットの最終調整がほぼ完了しました。

続きを読む "ウォークインクロゼットその後"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 7日

コットンのラグ

 今年の冬の散財で、リビングに敷いていたラグを買い換えました。
生成りのコットン100%で、パソコンデスクからテーブル、ソファの足元まで、
ほぼ全面に敷き詰められる、大きなサイズのものです。M印で買いました。

続きを読む "コットンのラグ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »