« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日

葱再生中

Negi

 今うちには、葱の鉢があります…というと大げさですが、普通は捨てる葱の根を、
適当に鉢に植えてみたら勝手に伸びてきた、つまりそういうことです。

続きを読む "葱再生中"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月23日

もっと手軽に鍋

Nabe

 野菜がたくさん食べられて身体も温まるので、よく鍋料理をします。
料理しながら一緒に食べられるけど、これからの季節は室温も湿度も上がりすぎるし…
そこで良い方法を考えました。卓上コンロや電気鍋を使わずにやってみたんです。

続きを読む "もっと手軽に鍋"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月16日

今年のぬか漬け

Nukaduke_h

 昨年の床は、いろいろあってお世話できなくなりダメにしてしまいましたが、
連休前から新しいぬか漬けを始めまして、今のところ絶好調で床成長中です。
レシピは去年と全く同じで始め、経験や失敗を生かして、さらに工夫をしています。

続きを読む "今年のぬか漬け"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 9日

カセットテープ

Label_h

 このGWの宿題の一つとして、カセットテープをMDへコピーしました。
これは、私が実家にいた学生時代からのもので、中には20年前のものもあります。
そのままでは場所ふさぎだし、音質が劣化してしまわない今のうちにと思ったので。

続きを読む "カセットテープ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »