« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月27日

軽くする

 入れ物…住む部屋の大きさは有限なので、持ち物は定量を守って増やさず、
何か新しいものを買うなら、代わりに何か使わないものを処分することにしています。
最近はそれに加えて、持ち物の総重量を軽くすることを心がけています。

続きを読む "軽くする"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月20日

リサイクル店で着物

 二人で暮らしているぱぱりんと猫のたまに会いに、月1回実家に遊びに行っています。
その時のプラスαの楽しみに、決まって寄る、着物も扱うリサイクル店があります。

続きを読む "リサイクル店で着物"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月13日

湿度計を置いてみる

 今住んでいる部屋に越して来た昨年の5月頃、管理会社がくれた冊子に、
結露対策の話が出ていて、通年気温24度、湿度60%以下にしましょうとありました。
当地の湿度対策とはすなわち、外気との温湿度差が大きくなる冬季間を指します。

続きを読む "湿度計を置いてみる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日

ベランダ菜園

Saien

 先の週末に、なかなか手をつけられずにいたベランダ菜園を始めました。
いつもは行かない大型スーパーで、ずっと探していたゴーヤの苗を見つけましたので。

続きを読む "ベランダ菜園"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »