« 外食をする | トップページ | セラミックのフライパン »

2006年7月25日

ひと駅歩く

 運動不足解消法の一つとして、ひと駅歩くというものがよく挙げられます。
そのひと駅をいつどこで稼ぐのがいいか、考えてみました。

 まずは朝。出勤前に汗臭くなるのは、これからの1日を考えたら、嬉しくないです。
特に今くらいの季節は、いかにして汗をかかずに職場までたどり着くかの方が重要です。
 出勤前に汗をかいてシャワーで流せるくらいの早起きができればいいんですけど、
そこまでの余裕を捻出するのはちょっと難しいと思われます。
 それならいっそ、夜に歩くのはどうでしょう。私の地下鉄の定期は、
同じ料金で買える最長距離で買ってあるので、職場最寄り駅より2駅遠くから乗れます。
一つ向こうの駅までは地下道でつながっているので、雨の日でも比較的楽に歩けます。
 私の仕事は終電ぎりぎりになることが多く、それに間に合わせることを考えたら、
30分は早く職場を出なくてはいけませんが、そのくらいの都合なら充分つけられます。
 また、降りる駅も自宅最寄の一つ手前にすれば、自宅まではほとんど平坦な道ですし、
途中にコンビニや24時間営業のスーパーもありますので、ついでの用足しにも便利です。
 多少の雨風雪は平気でしょう。深夜なのでダーリンが迎えに来てくれることもあり、
デート気分の深夜の散歩で一緒に歩数を稼げるので、一石二鳥でもあります。

※関連全ブログの最新情報はこちら→《シンプルに暮らそうTOP》

|

« 外食をする | トップページ | セラミックのフライパン »

コメント

こんにちは。
私ならどこに持ってくるかなーと考えてみました。
これからお出かけ、というときはやっぱり嫌ですね。
汗をかくというのもありますが、気持ちにゆとりがありません。
となるとやっぱり帰り道。
でも実際には疲れていると、なかなか一駅余分に歩くぞ、
という気分にはなれないです。
となるとお迎えにきてもらって一緒に歩くというのが良さそう(^^)
cueさんご夫妻は、仲がよくって、いつもお2人で過ごされる時間を
しっかり楽しめていらっしゃいますね。素適です。

投稿: ポージィ | 2006年7月26日 午前 11時13分

ひと駅前から自宅までは、2車線ですが国道なので夜中でもそこそこ車通りもあり、
一人で歩いていても危ないような場所ではないんですけど、
うちの旦那様がどうしても迎えに来ると言うもので…。
でも、迎えに来てもらうということは、ダーリンにしてみれば倍の距離を歩くわけですから、私以上に歩くことの少ないダーリンにとってはそれはそれでいいかなぁと思っています。
夜中にどうでもいい話をしながらふらふら歩くのは、やはり楽しいです。子供の頃は、銭湯の帰り道がこんな感じでしたねー。コレ、おすすめです。

投稿: cue | 2006年7月27日 午前 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37357/11090511

この記事へのトラックバック一覧です: ひと駅歩く :

« 外食をする | トップページ | セラミックのフライパン »