« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月29日

電解アルカリ水

 掃除とはすなわち酸とアルカリの反応を利用して、汚れを取り除くことです。
うちではたいていの汚れを、粉石けんかセスキ炭酸ソーダか重曹のいずれかと、
食酢のムスメ酢を薄めたもので取っていますが、もうひとつ最終兵器があります。
TQハンズでゲットした、pH12.5の、電解アルカリ水のスプレーです。

続きを読む "電解アルカリ水"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月22日

睡眠環境を見直す

 一緒に暮らし始めた時に、寝具はダブルの布団に買い替えたのですが、
思うところあってシングルのベッドをひとつ買い、夏の前から別々に寝ています。

続きを読む "睡眠環境を見直す"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日

暑中御見舞い申し上げます

2006summer

毎日暑いですがいかがお過ごしですか?
夏バテには、ビタミンCをいっぱい摂ると、いいみたいですよ。

※関連全ブログの最新情報はこちら→《シンプルに暮らそうTOP》

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 8日

リサイクルのベランダ

 ゴーヤなすキャットニップおかひじきかぼちゃ...。
これは今うちのベランダで成長中の、ベランダリサイクルの担い手たちです。

続きを読む "リサイクルのベランダ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 1日

セラミックのフライパン

 22cmと27cmの2つあるフライパンのうち、ほぼ毎日使う22cmのフッ素樹脂加工のものが、
とうとう焦げるようになったので、新素材のセラミックコートのものに買い替えました。

続きを読む "セラミックのフライパン "

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »