« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日

良いお年を。

2006年もお付き合いくださいましてありがとうございました。当ブログおよび関連ブログは、12月31日から1月6日まで冬休みを頂きます。
休みの間は、シンプルに暮らそうTOPでひとこと日記のUP、およびダーリンとデートでモブログリアルタイム投稿が随時あります。
1月1日には、当ブログで年賀状のUPがありますので、よろしかったらご覧ください。
それでは皆様、良いお年を。
cue

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日

ゆず茶を作ってみた

 先日来た、らでぃっしゅぼーや のぱれっとに、無農薬のゆずが入っていました。ちょうど冬至の週だったからゆず湯用だと思うんですけど、せっかく無農薬で作ったゆずをお風呂に入れて終わりにしてしまうのは、なんだかあまりにももったいない気がしまして、ゆず茶を作ってみました。ビタミンCやヘスペリンなどの成分がたくさん含まれていて、とてもヘルシーな冬の飲み物です。

 レシピは、NETであれこれ検索したなかでもっとも簡単でシンプルなものを参考にしました。
0612yuzutya

続きを読む "ゆず茶を作ってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日

ご案内

 年の暮れはいつもそうなのですが、昼の稼業が多忙を極めておりまして、しばらく通常の記事UPが出来ない日があるかもしれません。ご了承ください。
 加えて最近はココログがどうも不安定で、さらに今月は、再度ココログのメンテナンスがあるようです。なのでもしかしたら、せっかくのコメントが書き込めない時があるかもしれません。そんな時は、よろしかったら《シンプルに暮らそうTOP》の最新記事に、コメントしていただけると嬉しいです。
 さしあたって、私もダーリンもぼうずも、みんな元気でやっておりますです。暮れ前には一度復活できる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »