« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月28日

かりんのジャムとパウンドケーキ

 かりんのはちみつ漬け が早くも一瓶空いたのですが、なんとなく捨てるのも惜しい気がして、残った硬い実でジャムを作ってみました。とりあえず種ごと煮てみたら、結構柔らかくなったので、荒くつぶしてからダーリンと2人でひとつずつ種を拾い出しました。

続きを読む "かりんのジャムとパウンドケーキ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月23日

水と油で乾燥対策

 仕事が忙しかったせいもありますが、年の暮れは私もダーリンも全身の皮膚の乾燥に悩まされました。かさかさと痒くなり、突っ張ったりひび割れたり硬くなったり。
 つらい症状を早く改善するために、過去に肌の状態が良かったときに、どんなことをしていたのか思い出してみました。

続きを読む "水と油で乾燥対策"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日

メンテナンスのお知らせ

2007年1月16日(火)15:00~1月17日(水)15:00の約24時間の予定で、このブログで使っているココログのメンテナンスがあります。期間中は接続が遅くなるのに加え、コメントとトラックバックが一切できませんので、あらかじめ御了承ください。
また、過去を例に挙げても、メンテナンス前後に動作が不安定になったり、予定時間通りにメンテナンスが終わらないことも考えられます。マ、じたばたしてもしょうがないので、のんびりお待ちください。お急ぎの方は、シンプルに暮らそうTOPの最新記事にコメントをどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きなワイングラス

Wineglass 暮れの片づけで、多少整理整頓をし、新しくいくつかのものを導入しました。
その中のひとつが、ボルドーグラスと呼ばれる、大きなワイングラスです。

続きを読む "大きなワイングラス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日

あけましておめでとうございます

今年はちょっと一役狙ってみようかなーみたいな。
07blog

てな感じで、よろしくお願い申し上げます。
ダーリン cue ぼうず

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »