« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日

小さな針仕事

 最近私の中で、小さな針仕事が流行しています。
先の週末は、大きなタオルケットを4等分し、
周りをブランケットステッチでかがって、掛け布団のえり当て用にしました。
0702stech

続きを読む "小さな針仕事"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月20日

浜松系餃子とトマトソースパスタ

0702moyasi0702pasta

 その後の鉄のフライパンですが、なんだかんだでほぼ毎日使っています。
こちらの地元には美味しい餃子屋さんがあり、チルドのものがスーパーでも売られています。
とても美味しいし内容も悪くないので、しょっちゅう買ってきて家で焼いて食べています。
最近は一緒にもやしを買ってきて炒めて添えるのが、私たちの間で流行っています。

続きを読む "浜松系餃子とトマトソースパスタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日

鉄のフライパン

 実はこのたび、大きい方のフライパンを、鉄製のものに買い換えました。
全体にエンボス加工がしてあってこびりつきにくくなっている点が最新式ですが、
コーティングなどはしていない無垢の鉄製です。サイズは28cmにしました。

続きを読む "鉄のフライパン"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »