« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日

ナスはこんな感じ

070630nasu

花が咲いているだけでベランダが華やかです。

|

Cassieです

070630cassie

|

Bettyです

070630betty

|

2007年6月29日

もうひとつナスの花が

今朝見たら、もうひとつナスの花が咲いていました。このこは3番目なのでCでCassie、キャシーです。名付け親は旦那です。

|

2007年6月27日

なすの花が咲きました

なすの花が咲きました。2つ目なのでこのコはB、Bettyにします。がんばってね、ベティ。

|

2007年6月26日

今日のナス

0625nasu

|

今日のゴーヤ

0625goya

|

2007年6月25日

摘心をしました

ゴーヤの摘心をしました。葉の根元ごとに小さな小さなつぼみの元があるんですけど、それもだんだん大きくなってきています。

|

枯れちゃいました…

Aikoは枯れてしまいました。でもそれに続くつぼみが膨らんでいまして多分今週中には次の花が咲くのではなかろうかと。

|

2007年6月18日

ゴーヤ伸びてます

070617goya

ゴーヤがかなり伸びています。本葉が10枚出たら摘心していいらしいですが、そろそろ10枚目の本葉が出ます。この柔らかい葉をつまんでしまうのは、かなり度胸が要りますが、それで枝が増えると思えば!

|

2007年6月16日

つぼみがたくさんついています

Aiko_1

右がAikoで、そのスグ左と、Aikoの下にもそれに続くつぼみが出来ています。ゴーヤにも小さなつぼみの元が見えますが、こちらはまだ雄花なのか雌花なのかがわかりません。花が開いたものから、名前を付けて行こうと考えています。明日札でも買ってこようかな?

|

2007年6月14日

今年の夏の庭

北方圏に位置する私の住む街も、やっと夏らしくなってきました。ベランダ菜園も、今年バージョンで本格始動です。

続きを読む "今年の夏の庭"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月11日

網を張りました

このところ急に暖かくなってきたせいか、ゴーヤにつるが出てきていたのですが、やっと今日網を張ってつるを絡ませることが出来ました。これで一安心。ナスもつぼみがひとつついています。楽しみです。

|

2007年6月 9日

つるが出てきた

週中くらいに、ゴーヤにつるが出ているのを見つけました。ヤバイ、網買ってきてつながなきゃ…週末まで持つかなぁ…持ちました。間に合ってよかったです。これから買ってきます。

|

2007年6月 5日

使い捨てで布なぷデビュー

今回の記事は、女子限定情報となっております。女の子のあなただけ、『続きを読む』からお入りください。

続きを読む "使い捨てで布なぷデビュー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他に作っているもの

ベランダ菜園で種をまいたのですが、さっぱり出て来ないやつが居ます。岡ひじき。去年は多少出たのに、今年はさっぱりですよ。バジルはそこそこ出てきているけど、それより花からこぼれたキャットニップのほうが元気です。もっと元気なのは、コンポストから勝手に再生してきた、かぼちゃとメロンです。納得いかない。

|

2007年6月 1日

ナスAiko 咲きました

ナスの花が咲きました。今年はナスとゴーヤの花に名前を付けてその成長を見守ろうと思います。この子は第1号なのでAからいきましょう。命名Aiko、アイコちゃんです。

|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »