« 有機農薬出動! | トップページ | ゴーヤのOliveです »

2007年7月30日

虫イター!

今朝出勤前にベランダの鉢の様子を見ていたら、ゴーヤの上の方に青虫がひとつ、とぐろを巻いているのを発見。きっと昨日、ナスにパイベニカをシュッシュしたので、ゴーヤの方に逃げてたんでしょう、割り箸でサクッとつまんで撤去しました。

やれやれと思って、パイベニカをシュッシュする前に、かからないように離れたところに動かしていたバジルのプランターを動かそうと持ち上げたら、その下にうごめく茶色いものが…よく見たらヨトウムシじゃないですか! やっぱりいたんだコンニャロー。もちろん強制排除ですよ。

娘たちよ、今日もお母さんは戦っています。

|

« 有機農薬出動! | トップページ | ゴーヤのOliveです »