« Lindaです | トップページ | Marlie »

2007年7月28日

悪い虫が…

ナスの葉っぱと、手前のキャットニップも一部分に、虫食いがあるの、わかります? 前に居た奴は見つけて強制撤去したんだけど、そいつが居なくなってずいぶんになるのに、最近新しい虫食いがあるんですよ。

070728musikui


ずっと気になってたんだけど、ざっと見たところでは本体は見つからず、もしかしてヨトウムシかな、ニームでも撒かなきゃだめかな…と思いつつふとナスを見たら、一番伸びている芽の先っちょになにやら緑色の物体が! 前回身柄確保したのより太くて長いです。(写真は自粛)

コンニャロー!! てんで今回も割り箸でつまんで強制撤去いたしました、とりあえず安心です。でも、まだ他にもいるのかなぁ、引き続き観察していきます。

|

« Lindaです | トップページ | Marlie »