« ナス収穫しました | トップページ | 虫イター! »

2007年7月29日

有機農薬出動!

実はですね、Bettyを収穫してわかったんですけど、普通にしてたら見えない陰のほうでアブラムシが付いているようです。他にも、白っぽい粉みたいな虫もいるみたいなので、かねてから用意していた有機農薬を使ってみました。これの主成分は除虫菊からとったものなんです。

070729kusuri


ナスもゴーヤも今すぐに食べる状態にまで育っているものはないので、今なら撒いても大丈夫でしょう。ちなみに、キャットニップは猫も人も食べるつもりはなく、あくまで観賞用です。ハーブのバジルだけ、しぶきがかからないところまで動かし、部屋の窓をきっちり閉めてからいざスプレー! ナスと、キャットニップだけに、上からと裏からとシュッシュしました。うまく効いてくれるといいナー。

|

« ナス収穫しました | トップページ | 虫イター! »