« Fujiko収穫しました | トップページ | ゴーヤの小さな花 »

2007年8月 9日

バジル収穫しました

らでぃっしゅぼーやのぱれっとでトマトが来たし、大体いいくらいの量が育ってきたので、2回目のバジルの収穫をしました。隣にあるナスやキャットニップや、ゴーヤの葉っぱも少し、青虫やヨトウムシにかじられているのに、なぜかバジルは無傷です。トマトの漬け込みサラダにしました。玉ねぎの下にトマトのスライスがあります。今回はバジルたっぷりなので、漬け込みサラダの残り汁をベースにして、パスタソースを作ってみようと思います。週末のお楽しみです。

070809basil

|

« Fujiko収穫しました | トップページ | ゴーヤの小さな花 »