« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日

JR北海道の得割きっぷ

JRなど鉄道の安い切符にはいろいろな種類があります。上手に使えば、今までよりも快適な旅がしかも安く手に入るかもしれません。
080228_tokuwari
私がいつも使っているのは、JR北海道の「得割きっぷ」。使える列車が限られているのですが、道内の主要都市間の往復分の乗車券+特急券+指定席がセットになって、普通の指定席往復割引きっぷ(Rきっぷ)よりもさらに安くなるんです。

続きを読む "JR北海道の得割きっぷ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日

西友のマイバック引き

マイバッグ関連の対応策は各店によって結構差があります。今日は、西友のお話です。
080224_seiyu
うちでは、レジ袋をゴミ袋にして使っているので、あえてエコバッグは持ち歩いていません。ですが、小さな買い物のときや、他の店でもらった袋に入りそうなときは、レジ袋を断るようにしています。

続きを読む "西友のマイバック引き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日

ユニクロの全商品リサイクル

誰もがおそらく1枚くらいは持っていそうなユニクロの服。傷んだり、サイズが合わなくなったり、ライフスタイルが変わったりで着なくなることもあると思います。そんな時、どうしてます? 実はユニクロのお店に持っていくと、引き取ってくれるんです。チャンスは年に2回、3月と9月。もうすぐです。
080221uni

続きを読む "ユニクロの全商品リサイクル"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月10日

美術館の前売り券

TV「世界・ふしぎ発見!」でもおなじみ、早稲田大学客員教授の吉村作治先生によるエジプト発掘40年展が、札幌にある北海道立近代美術館にやってきます。見に行きたいなーと思い、初めて前売り券を買ってみました。
080210_maeuri

続きを読む "美術館の前売り券"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »