« 開花♪加藤桜ちゃん | トップページ | サギソウが出てきた »

2008年4月29日

種を蒔いてみました

JUGEMテーマ:趣味
 連休に入ったので、ホームセンターに行って種を買ってきました。種を蒔くにはまだ気温が低いんですけどね、本当だったら別の鉢で苗を作ってから移植したほうがいいんですけど、いっぱい出たら間引けばいいやぁー、出てこなかったら苗買ってきて植え直せばいいやぁー、てなかんじで強行突破です。
080429_1
 だってさー、種ならいっぱい入っているのに一袋¥150なんですもの、それに苗はまだ出揃っていなかったから。一番手前のプランターの右側がバジルで左側にミント、丸い鉢には唐辛子を蒔きました。ベランダコンポストから出した土に、ゼオライトとニームゴールドに加え、今年は苦土石灰も混ぜてみました。なんか、牡蠣殻とかいろいろブレンドしてあってすぐ植え付けできますとか書いてあったのでいいかなーと。量はすべてテキトーです。いいかげんです。
080429_2
 ヒメノコギリソウから小っちゃな芽が伸びています。こんな小っちゃいうちからちゃんとノコギリしてるの、かわいいの。
080429_3
 あー、ちなみに岡ひじきとモロッコインゲンはまったく音沙汰がありません。たまに小さな双葉が見えたりしてますけど、それらは残念ながらキャットニップかハコベです。
※写真はクリックで大きくなります。
2008.4.29 初出:blog@naturum「大人のOFF」

|

« 開花♪加藤桜ちゃん | トップページ | サギソウが出てきた »