« 薄紫→加藤桜ちゃん | トップページ | 抱擁!加藤桜ちゃん »

2008年5月24日

モロッコインゲン出てきた

JUGEMテーマ:趣味
 このところ温かくなってきたせいか、やっとやつらに変化が現れました。4月22日に種を蒔いてから1ヶ月強、遂にモロッコインゲンが出てきました。
080524_1
 にょきー、にょきー、みたいな。本当はこのプランターの両サイドと、真ん中にも蒔いてあるんですけど、真ん中のは出てきていません。土の色が変わって見えるのは、ちょっと掘ってみた跡です。真ん中より両脇のほうが、温度が高くなったってことですかね。
080524_2
 1箇所に3個ずつ種豆を蒔いたので、双葉は3つずつ出てきています。もう1~2日様子を見て、一番育ちのいいやつだけ残して、他は抜いちゃいます。そしたら次は手になるものを立ててやらなくちゃ、100円SHOPに行ってこよー。
080524_3
 ちなみにサギソウとヒメノコギリソウはこんな感じ。サギソウは10個出たみたいですね。バジルとミントも少しずつ出てきているみたいです。もう少し大きくなってくれないと、雑草かそうでないかの見分けがつかないですけど。やっと園芸っぽくなってきました。
※写真はクリックで大きくなります。
2008.5.24 初出:blog@naturum「大人のOFF」

|

« 薄紫→加藤桜ちゃん | トップページ | 抱擁!加藤桜ちゃん »