« モロッコインゲン出てきた | トップページ | 豆の手を立てました »

2008年5月31日

抱擁!加藤桜ちゃん

JUGEMテーマ:趣味
今週は無事来ることができました。今週を逃したら多分満開は見そびれるだろうなーと来てみたら、遠目にもこんもり薄紫が盛り上がってるのがよーく見えますよ。
080531_1
裸の枝状態のときに、定点観測用の写真を撮るアングルをあれこれ考えて決めたんですが、今現在ではあまりにも花がこんもり過ぎて、そのアングルと合ってるかどうかがわかりません。甘い香りが漂っています。
080531_2080531_3
垂れ下がる花房の下の方まで花がほとんど開ききっていますね。まさに満開、一部の花は上の方からしおれてきているものもあります。この辺りは、自宅の近辺より暖かいのかな? ちょっと花の進み方が早いようです。
080531_4
幹部分を先週とは違う角度から撮ってみました。桜の幹に藤の太いつるがぎっちり食い込んでますね、なんか桜ちゃん、ちょっと痛々しいかも…。おい、加藤よ、少し手加減してやれよ。

何でも、藤という奴は自然界でもこの調子で、自分が巻き付いた木を握りつぶして枯らしちゃったりするので、実は何気に藤って嫌われ者だったりもするらしいっすね。加藤、お前ってやつは…。
※写真はクリックで大きくなります。
2008.5.31 初出:blog@naturum「大人のOFF」

加藤桜ちゃんを まとめて読むならこちら。(日付逆順です)
記事ごとに読むならこちら。
1 発見☆加藤桜ちゃん (2008.01.12)
2 残雪*加藤桜ちゃん (2008.03.30)
3 春雨…加藤桜ちゃん (2008.04.12)
4 逡巡?加藤桜ちゃん (2008.04.20)
5 開花♪加藤桜ちゃん (2008.04.27)
6 薄紫→加藤桜ちゃん (2008.05.18)
7 抱擁!加藤桜ちゃん (2008.05.31)  ←イマココ

|

« モロッコインゲン出てきた | トップページ | 豆の手を立てました »