« 種を蒔いてみました | トップページ | 単位で比較する »

2008年5月11日

サギソウが出てきた

JUGEMテーマ:趣味
 種を蒔いてから約2週間、結構暑い日もあったりしたんですけどねー、今のところまったく出てくる気配がありません。やっぱ北海道の5月じゃまだ早かったかなー。まーじたばたしても仕方がないので、じっと待っていますわ。
080511_1
 ヒメノコギリソウはこんな感じ、またちょっと大きくなっています。かわいいですねー、けなげですねー。今年も上手く咲いてくれるかな?
080511_2
 そしてもうひとつ嬉しい変化が! サギソウが、とうとう出てきましたよん。
080511_3
 赤玉土の間から芽がぴょこぴょこっと5つくらい出てるの、わかります? 毎日様子を見て、乾かない程度に水をやってるだけなんですけど、ちゃんと出てくれました。今年初めて自分で植え替えをやってみたので、これはちょっと感動モノです。 
※写真はクリックで大きくなります。
2008.5.11 初出:blog@naturum「大人のOFF」

|

« 種を蒔いてみました | トップページ | 単位で比較する »