« 記念品のある暮らし | トップページ | モロッコ咲いてます »

2008年6月29日

唐辛子の定植

JUGEMテーマ:趣味
 急に暑く夏めいてきて、この人たちの成長も著しいです。モロッコインゲンの支柱を軽く固定しました。
080629_1
 左の方はてっぺんまで届きましたね。もともとそんなに長くしたくなかったので130cmの棒を立てていたものですから。下の方からも続々とつるが出てきています。やっぱり芯、止めた方がいいかな?
080629_2
 唐辛子は結局8株になりました。ひとつはインゲンの間に植え、その他はひとつのプランターにバラけて定植しました。大きくなれよー。サギソウもわさわさ伸びてきました。いい感じ。
080629_3
 一方、何故か成長の鈍いバジルとペパーミント。土が悪かったのかなー? 辛うじて出てきたバジル5株は、まだ全然移植するサイズじゃないんですけど、唐辛子のいた後に移しました。ペパーミントの方がより成長が悪いですが、なんとか持ち直してくれれば。こいつらは、植えてないとこぼれ種からいくらでも増えるんですけどね。
080629_4080629_5
 そう、こんな感じで。キャットニップは花のつぼみが付きました。かわいい花を楽しんだら、種になる前に根元から刈ってしまう予定です。どうせ刈ってもまた芽が出てきますし、てかもう下の方から葉が枯れてきて、根元から小さな芽が出てきています。それに今なら他の緑があるので、キャットニップがボウズになっても、寂しいベランダにはならないと思うので、ある意味チャンスかと。
※写真はクリックで大きくなります。
2008.6.29 初出:blog@naturum「大人のOFF」

|

« 記念品のある暮らし | トップページ | モロッコ咲いてます »