« 唐辛子の定植 | トップページ | モロッコ収穫しました »

2008年7月11日

モロッコ咲いてます

JUGEMテーマ:趣味

  タイミングが合わずに写真を撮りそびれているうちに、モロッコインゲンの花が次から次へと咲き出しています。
080711_1
 天まで届く勢いで伸びまくる2本のモロッコ。ざっと10以上の花が咲き、早くも小さな豆ができています。全部なったらどうしよう、嬉しすぎるかも。
080711_2080711_3
 花はこんな感じ。一般的なマメ科の花の形で、色は白です。かわええのう。
080711_4
 皆さん成長著しいです。キャットニップは花が咲いたら、種になる前に摘んでしまっています。次の週末にでも根元から切り取って、短く刻んでマルチングに使おうかと考え中。そうするといいという情報を小耳に挟んだので、モロッコと唐辛子の根元に敷き詰めるつもりです。そして残した根元は、多分また新しい芽が出てくると思うので、植え替えてしばらくは休ませておきます。
080711_5
 サギソウは1本、花が上がってきたようです。咲いてくれるかな?
※写真はクリックで大きくなります。
2008.7.11 初出:blog@naturum「大人のOFF」  

|

« 唐辛子の定植 | トップページ | モロッコ収穫しました »