« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月13日

モロッコ片付けました

JUGEMテーマ:趣味
 パイベニカをしゅっしゅしてから1週間くらい経って、退避させていた他の鉢を戻しました。ついでにモロッコインゲンももう終わりにして、支柱を外してしまいました。
08_10_13
 場所を移動したらペパーミントが元気になってきた模様、花が終わったサギソウは、すっかり地上部が枯れてしまいました。

 それにしても、唐辛子は元気です。もう10月も半ばで結構薄ら寒くなってきているのに、いまだに花が咲いたり、実が育ったりしています。それを見ているだけでも楽しいです。辛くならないことに関しては、もう考えるのはやめました。せめて赤くなってくれれば、と考えています。
※写真はクリックで大きくなります。

|

2008年10月 2日

ジュエリーのリフォーム 後編

前編はこちら。

081002_00_2
 模様替えや引越しのたびに目に入る、一応パカッと開ける箱に入ったジュエリー。いくら安物とはいえ、私のところに来たばっかりに、出番もなくごみ同然になっているのがなんともかわいそうで、もったいなくて、何とかならないかなと常々思ってはいたんです。そしてある日、リフォームを思いついたのでした。
 一つ一つは小さいけど、これを全て合わせれば結構なボリュームになるのでは。出来ればそこそこ出番のある、普段使えそうなものにしてもらったらどうだろう。たとえば、これから始めようと考えている着物暮らしのために、ちょっといい根付がひとつあってもいいのでは。そう考えたんです。根付にしておけば、帯からちらんとぶら下がって見せるペンダントみたいな感じに使えそうだと考えたんです。それならチタンの指輪と喧嘩することもないし、多少派手でも平気そうだな、と。(参考記事こことかこことか

続きを読む "ジュエリーのリフォーム 後編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »