« 携帯サーモマグ | トップページ | バスタオルをやめてフェイスタオルにする »

2009年3月11日

ネットショッピングをやってみた

ちょっと古い話で恐縮ですが、昨年の10月から11月に掛けて、初めてnetで買い物をしました。
正確に言うと、無印やファンケルなど特定の店での買い物はすでに経験がありましたが、商品からショップを検索して比較して購入...という買い方は、このときが初めてでした。
今回はそのお話です。

090311_pomera

最近新しいお買い物のパターンができました。
まず店頭で商品を確認し、可能なものは実際にさわってみたりします。そしてカタログをもらって帰り、家でじっくり比較検討して、ものによってはメーカーのサイトで商品のマニュアルもチェックします。それからnet(楽天)で検索して、売価+送料と代引手数料のトータルで安く、かつ感じのいいところを探し、同時に商品レビューも見て参考にします。

この方法で、ラッセルホブスのカフェケトルが、ヨドバシ店頭価格より3,000円安く、キングジムのポメラが同じく5,000円安く、シャープのひと型前のサイクロン掃除機が10,000円安く買えました。

netショップというと、クレジットカードの番号を使うのがイヤでずっと敬遠していたんですが、最近は競合店舗が増えたせいか、以前よりも代引が頼みやすく使いやすくなっているんですね。確実に現物を押さえられる代引なら、全く知らない店とでも安心して取り引きできる気がします。

特に今回のようにまだ発売になっていない商品(注:ポメラの発売以前に予約購入をしました)の場合、予約しておいたおかげで、わざわざ店まで出向かなくても発売日には手元に届いていたのが嬉しかったです。また掃除機のような大きく重いものを持って帰る必要もないので、それも有り難いです。

あちこちの店を探し回らなくても居ながらにして買い物ができるnetショップですが、今回はあちこち比較して安く買う、という新しいメリットを身を持って体験できたのでした。

今回のお得:カフェケトル、ポメラ、サイクロン掃除機を買って、ヨドバシ店頭価格より約18,000円お得

初出:Seesaaブログ「得するブログ こつこつ。」

|

« 携帯サーモマグ | トップページ | バスタオルをやめてフェイスタオルにする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37357/46456557

この記事へのトラックバック一覧です: ネットショッピングをやってみた:

« 携帯サーモマグ | トップページ | バスタオルをやめてフェイスタオルにする »