« モロッコに棒&第2弾スタート | トップページ | モロッコ咲いてます&摘芯 »

2010年7月 5日

第2弾も支柱を立てました


モロッコ第2弾にも支柱を立ててやりました。
実は、3カ所蒔いてあるはずなのに、2カ所からしか芽が出ていないんです。
残りの1カ所も、土が膨らんできていたので、芽が伸びてきているのかと思って少し掘ってみたところ、ちょっと違うモノが育っていました。
なんて言うか、謎なんですけど、ちいさなウジ系の虫が、たくさんいたんですよ...。
仕方がないので、自分がみてわかる限りのソレを摘んで撤去し、なかったことに。
棒は3本ないと自立できないのでそこにも立て、なぜかそこだけ2本芽が出ていた丸い鉢の2本目のやつを、強引に導いています。



キャットニップは、ほとんど全て根本から切っちゃいました。
ですけど、根本からはもうすでに新しい小さな芽が、たくさん出てきています。

|

« モロッコに棒&第2弾スタート | トップページ | モロッコ咲いてます&摘芯 »