« 2011年1月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年3月13日

自転車始めました

たまたま行った温泉旅館で卓球にハマり、突如スポーツに目覚めた昨年3月の連休。
常々腹案のあった私が「全然乗ってないから電動アシスト付きじゃないと...」と渋る旦那を自転車屋さんに連れて行き、クロスバイクという自転車の試乗車に乗ってみたのが4月の半ば。
その軽やかな乗り心地に旦那はあっさり陥落し、5月の連休明けには2台のクロスがやってきました。
T100821_6

その日から、私たちの生活は自転車が中心になりました。
まず、駐輪場に置くのは不安だったので2LDKの一室を自転車を置くため模様替え。
週末は雨が降らない限り自転車に乗っているので休日のお出かけ費用が安く上がり、加えて雪が降るまでは2日に1回ペースで通勤にも使ったため交通費もほぼ半減。
程よい全身運動のおかげか、それまで頻繁に通っていたマッサージにも行かず風邪薬等の購入も激減して医療費も残り、何だかんだで1シーズンで自転車2台分の代金を回収してしまいました。

乗り始めの頃は夢中のあまり加減が掴めず、帰るなり疲れて爆睡したり、大雨に当たってパンツまでずぶ濡れになったり。
ですが、幾度もの失敗を乗り越えた結果、毎年言うだけで達成できなかった「痩せて○kgになる」の目標を2人とも遂にクリアし、加えて私の足の巻き爪まで治ってしまったのです。

この年になって、2人が一緒に熱中できるものを見つけました。
雪がとけて道が乾いたら、そろそろ今年の自転車シーズンです。
楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2012年1月 »