2004年9月 1日

表示の崩れと文字化けについて

 このブログは、@niftyのココログを使って作っています。
ですが、複数のMacユーザーの方から、
「文字化けして書き込みが出来ない」との連絡を頂いています。
私はWindowsユーザーなので、某電器店の店頭デモ機で確認したところ、
デザインが崩れていることも確認しました。

 そこで先日、@niftyに、この旨連絡をしたところ、
Macの方は、インターネットエクスプローラーではなく、
ネットスケープナビゲーターの7を使うと、
問題は解決できるようだ、との回答を頂きました。

 私のところはもとより、他のサイトを見ていて、
同じような症状が起きているMacユーザーの方、
よろしかったら、一度試してみる価値はありそうですよ。

 ネットスケープナビゲーターはフリーソフトなので、
サイトから無料でダウンロードでき、すぐに使うことが出来ます。
URLは、検索をかければすぐ出ますので、そちらからどうぞ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)