2017.01.02

できました

できました
左だけなおしました。
さあ、思う存分研ぐが良い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄砲柱2

これは私が座っている椅子です。
ぼくちんはここでツメを研ぐので、ボロボロです。
言い方を変えると、ここでしかツメを研がない、いい子なんです。
ダンボールの爪研ぎもあるけど、立った状態で研げるので、気に入っているようです。
巻いてあるたこ糸を巻き直すのも、お正月の仕事です。

ツメを研ぐのも猫の仕事なので、治外法権と言うか、セーフティゾーンを作ると、お互い気楽に暮らせると思います。

携帯を機種変更したらモブログの調子がおかしいです。すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄砲柱

鉄砲柱

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.27

良く発酵してます

良く発酵してます
お久しぶりです。
年末に溜まっていたダンボールを処分したので、ついでにストーブ前の猫箱を新しくしました。
前のより少し大きくなったら、気に入ってくれたようで、底を掘られることもなく、ふたりともよく入っています。
パンみたい。
ふたりともだいぶ爺さんになりましたが、まだまだ元気です。
でも、人のごはんを盗んだり、夜中にあおんあおん騒いだりするのは辞めていただきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.30

三匹のおっさん

三匹のおっさん
おかしい、ソファに座ってるのに全然くつろげない。
談:旦那

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.19

リアルぐてたま

リアルぐてたま
いや、たまがぐてーっとしてるなーって思って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.18

リアルねこあつめ

リアルねこあつめ

うちのまんぞくさんはそれほどごはんを食べません。
で、いつもうちのあかげさんに盗み食いされています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.26

ノーコメント

ノーコメント
ちょっと待って、今はノーコメント。
みたいな。

もう少し前の時間だったら、たまの方にももっと日が当たっていたと思います。

…うー…
…。
…。
あー…
…。

みたいな、銭湯にいるじーちゃんの口から出てきそうな声が聞こえた気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.25

今朝のふたり

今朝のふたり
カーテンを開けた私のベッドの上で呉越同舟。
直射日光は入らないけど外が見えるので人気スポットです。
猫毛がすごいことになるので、掛け布団はめくって、通称ネコガードという布をかけてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.16

ハート

ハート
たまがハートになってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«3匹のおっさん