« 新しい猫箱 | トップページ | かわいくない »

2009.01.31

パチパチくんイヤー

 昨年11月の終わり頃、購読している獣医師・須崎先生のメールマガジンが届きまして、そこにこんな項目がありました。

「気になる症状のある子は、フリース・電気毛布は控えて!」

 ハイ、ウチの場合は大丈夫です。だってほら、
Img_3005Img_3006Img_3007
ね。
何でそんなに嫌いなの? ってくらいに避けまくっています。
photo by ダーリン

 メルマガで須崎先生は、大人の事情で詳しいことには触れないとおっしゃっていましたが、要するに静電気がよくないらしいです。確かに今いるぼうずも先代も化繊物は嫌いでしたね。先代なんて、足が冷たいだろうってせっかくいいラグを奮発したのに、グルーっと遠回りして避けて歩いてたし、そういえば、旦那がひざ掛けに使っている化繊の毛布も大嫌いでしたね(参考記事はこちら)

 だからというわけではないですけど、私、愛用していたシャツを1枚捨てました。このページのプロフィールで着ている、赤のチェックのシャツです。スゴーク気に入っていたんですけど、静電気がすごいんですよ。特に最近年をとって人間が乾燥してきたせいかやたらパチパチすごくて、髪は顔に張り付くし何だか肌は乾燥するしで、なんか気持ち悪くなってきたんです。実はこれ、ナイロン100%だったんですね。まー、1,980円で25年着たから十分元は取ったかと。

須崎先生のココログの最新記事にトラックバックさせていただきます。

|

« 新しい猫箱 | トップページ | かわいくない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37357/43909001

この記事へのトラックバック一覧です: パチパチくんイヤー:

« 新しい猫箱 | トップページ | かわいくない »