2008.08.26

久しぶりの生ごはん

Bozu_1Bozu_2Bozu_3

遊ぶのか? ……遊ぶの? ………遊ぶのかーッ!!

物陰から指先でちょいちょいやって猫を挑発する旦那と、それを見つけて駆け寄り襲い掛かる猫。旦那、猫じゃらすの上手になりました。この2人が仲良くしていると、私はとってもしあわせを感じます。

久しぶりに生ごはんを作りました。うちでは、手作り猫ごはんのことを通称『生ごはん』と言っています。全て加熱してあるのでレアの素材はないんですけどね。
Bozu_4


材料→無薬鶏もも肉、無薬鶏レバー、野菜スープ(キャベツ、にんじん、トマト水煮)、わかめ、ツナ缶、干ししいたけ粉、豆乳、五穀入りご飯

続きを読む "久しぶりの生ごはん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.24

3年目の出来事

0708suzusii


今年の夏は暑かったですね、びっくりしました。この人も家中のあちこちでぺったんこになって落ちてました。中でもここはお気に入りのようです。後ろに写っているのはトイレの戸で、この下の隙間からニューっと手が出てきていろんなものを差し入れしてくれるわけです。

今年で4歳になったぼうずは、このお盆休みに大きなイベントがありました。病院にいったんです、3年ぶりに。

続きを読む "3年目の出来事"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.07.04

僕のカリカリはじゃぶじゃぶ

0707nkoubako

猫フェチ写真倶楽部...も、萌えー。(写真をクリックすると萌え画像が拡大表示されます)

ぼうずのごはんは、朝だけ手作りのごはんで、昼と夜はドライフード、通称カリカリを与えています。でも、ぼうずのカリカリは、カリカリじゃないんです。じゃぶじゃぶなんです。
0707nsuibotu

続きを読む "僕のカリカリはじゃぶじゃぶ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.02.22

食欲不振の季節?

0610cheese今、口に入れたのチーズだな、俺は見てたぞ。じーーーーーっ。....くれるんだよね?!

猫の日記念2本目は、うちのぼうずの話です。最近奴はどうも体調が優れないようで、今週に入ってから様子がおかしいんです。

続きを読む "食欲不振の季節?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.06

猫ごはんの作り方

0610musi10610musi20610musi3

なんかいるよ、なんかいる! ゃゃゃゃ、ゃゃゃゃ...。

レシピがほぼ固定したおかげで、猫ごはんブログのはずなのに、最近さっぱりごはんの話にならないですね。そこで今回は、毎日の手作りごはんの手順を、写真で解説してみました。
最後の、ぼうずがごはんを食べている写真が、アングルとレンズの関係で超肥満体みたいになっちゃいましたので、本人の名誉のために、最近の体型が良くわかる写真を最初にあげておきます。
奴も今年の5月で満4歳、とっくに成長は止まっているはずなので、うっかり肥満体にならないように色々気をつけてやらないとな、と思います。

続きを読む "猫ごはんの作り方"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.11

しばらくお休みいたします

 このところ昼の稼業の方が多忙を極めており、加えてプライベートでも大きなイベントを控えておりまして、当ブログはしばらくの間記事のUPをお休みさせていただきます。
 ちょっと遅くなるかもですが、頂いたレスには必ずご返事を差し上げますので、よろしかったら足跡を残していただけると嬉しいです。
 《シンプルに暮らそうTOP》では、毎日の近況報告をUPしています。また、ダーリンとデートおよび楽しいことだけ書く日記で、突発的にモブログリアルタイム投稿があるかもしれません。お暇な時にでもよろしかったら覗いてみてください。
 私もダーリンもぼうずも、変わらず元気でやっております。すべてのものが色づき実を結ぶ美しい季節がやってきます。急に寒くなったりする日もありますので、皆様どうぞご自愛ください。それでは。cue

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.29

魚はお休み

Fukuro狙ってます。5.4.3.....

以前は、たら、さけ、ほっけ、わかさぎ…と使ってきた魚ですが、最近入れていません。ほたては少量ずつでも入れるようにしていますが。

続きを読む "魚はお休み"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.06.01

ごはんを冷ます

Ninmariにんまり。

ぼうずの手作りごはんを夜から朝に変えて、そろそろ1ヶ月になります。残業が続いたり、旅行なども多少ありましたが、とりあえず寝坊や遅刻をすることもなく、順調に続いております。

朝の時間のないときに手作りごはんを作るに当たり、ひとつ問題点がありました。冷めるのに時間がかかるんです。でも、一石二鳥のとてもいい方法を見つけたんですよ。

続きを読む "ごはんを冷ます"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.11

大きなわかさぎ

Noruna_c_2肩に乗られるのは嬉しいものですが、今だけは遠慮していただけると有難い。てか、乗るんじゃねー!

今週の猫ごはんには、大きなわかさぎが入っています。

続きを読む "大きなわかさぎ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.05.04

ごはんの時間

Sakittyoさきっちょ、らぶー。

椅子やテーブルの足とか、棒状のものの先端が気になるらしくて、いちいちチェックが入ります。なんでそんなに?

従来は、朝と昼がカリカリで夜に手作りごはんを与えていましたが、これを、朝手作りで昼夜をカリカリに変える作戦を、只今実行中です。

続きを読む "ごはんの時間"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ネココラム | ペット | メシニッキ |